フリーイラスト・東京銀座ガール


『東京・銀座ガール』というタイトルのフリーイラストです。
商用・趣味用どちらでもご自由にお使いください。ただし販売目的でのご利用はお控えください。

今回は日本の桜の季節の春爛漫なイメージをイラストにしました。
描いたのは、艶やかな女性が夜の銀座を歩く姿。想像できるのは、寒さが和らぎ、ようやく春が来たのだと感じられる幸せな瞬間。
情緒豊かな日本という国には、どの季節にも独特な風情がありますが、特に越冬した後に訪れる『春』という季節は、日本人の心を掴んで離さない何か特別なものがある気がします。そんな季節に、ほんの限られた期間だけ咲く『桜』は、日本人にとって儚くも心を躍らせるような日常を運んでくれます。

下書き

女性もビルも道も桜並木も全て私の想像によるものですが、街灯だけは調べて見て描きました。これを外すと銀座ではなくなる気がしたので。。。

あとどんなイラストでも、わたしが描いてる限り何かしら私の趣味が入っていると思います。今回で言えば、女性のファッション、ヘアスタイル、体型かな。
私が密かにこの冬欲しいと思ってるモコモコの服や、ペンシルスカートと呼ばれるタイトなスカートは、最近のお気に入りアイテムです。これふたつを完璧に着こなせたら、間違いなくおしゃれ上級者だろうとおもいます。だからこの絵はわたし的に、日本一高級なエリアの銀座が舞台でなければいけなかったのでしょう。
風情のある桜も、洗練された都会的な女性も、そして銀座も、すべてわたしが持ってる日本のイメージそのものです。



コメント

人気の投稿