フリーイラスト・レモンの木


『レモンの木』がテーマの無料でお使いいただけるイラストです。
商用・趣味用は問いませんのでご自由にどうぞ。ただし販売目的でのご利用はお控えください。


下書きです。今回は私が作ったレモンタルトに合うイラストを考えて描いてみました。
それとレモンらしさを強調するため、黄色の水彩絵の具でペイントした背景を入れてみました。実のところ、わたしは今は黒ペンでしかデジタル化したイラストを製作できないのですが、それでも編集によっていろんな表現の仕方が可能です。
このイラストも今までにトライしたことがないスタイルですが、今回の実験によって、色をのせることができるようになりました。ただし、縁に沿って色を入れることはまだできません。そのうち需要があれば技術を習得したいとおもいますが。


レモンの木を描くにあたって、家にあるレモンの木がまだ若木でひょろひょろとしているので、ジョギングの帰りに立派なレモンの木があるご近所さんを回って、記憶を頼りに頭でスケッチしてきました。

そして今回も前回と同様、三つ編みの女の子を登場させてみましたよ。こんな小さな女の子を描くときは、無意識に娘のことを頭に描いてる気がします。腕の形とかね、スタイルとか、どこかしらに特徴が出ています。

いつか三つ編みの女の子が私の絵のトレードマークになるようなイラストレーターになれるといいけど(笑)。

もしよろしかったら、合わせてこちらも御覧ください。

今年もできるだけたくさんの無料イラストを製作するつもりですので、楽しみにしていてください!いつもブログを御覧いただき、ありがとうございます。

コメント

人気の投稿