フリーイラスト・カフェ

『カフェ』がテーマのフリーイラストです。
商用か趣味用かは問いませんので、ご自由にどうぞ。ただし販売目的でのご利用は固くお断りします。


下書きです。ソーサー部分に入れた模様はイタリアのベニスの風景です。手前から反時計回りに、サンマルコ広場、停泊するボート、ゴンドラ、そして上空から見たベニスを描いています。
模様が入る前に息子に「なぜドーナツを描いてるのか」と聞かれたため、ドーナツにならないように努めたわけですが💦、子供は正直なので怖いと思いました(笑)。
それで、最初に描くつもりのなかったスプーンを付け足すことになり、なんとかですね、少なくとも大人にはドーナツには見えないはずなんですけど😓

それより、コーヒーとミルクをどう表現したらいいのかに悩みました。人工のコーヒーアートを描くのではなく、ミルクの入ったコーヒーをかき混ぜた時の液体の性質を表現できたらいいなと。編集ソフトに取り込むと、結果的に思ってたより薄くなってしまいましたから、細かい斜線で描いた方が良かったのかなとおもいますが。。。

それでもこのように茶系の色の背景と合わすと、コーヒーのムードが一気に高まりますよね。カフェのメニューの挿絵としてや、ポスターなどにいかがでしょうか?


もしよろしかったら、こちらも合わせてご覧ください。

コメント

人気の投稿