フリーイラスト・夏


『夏』がテーマのイラストです。商用か趣味用は問いませんのでご自由にお使いください。ただし販売目的でのご利用は固くお断りします。



下書きです。どこまで細かく描くかに迷った今回のイラスト。。出来上がる寸前まで、書いては消し、書いては消しを繰り返しました。実は、最初に描いた一枚目を失敗しました。


その失敗した一枚目。絵としてはこちらの方がきれいなのですが、イラストとしてはごちゃごちゃしすぎて、デジタル化した時に背景の雑な出来は一目瞭然でした。

私は二度同じ絵を描くことが苦手で、また言うまでもなく、全く同じ絵というものは誰も描くことはできないと思うのですが、特に私は水彩画を描くとき時間も労力も必要とするので、失敗することに恐怖心を抱いていました。
ですが、イラストを始めてからその恐怖心を克服しつつあります。失敗から学び、次に活かすことが何倍も易しいからです。独学ですが、イラストの世界と出会えて本当によかったです。
今回わたしが学んだのは引き際の美学。つまり”描かない美学”ということでした。これからもっと研ぎ澄まされたイラストを描いていけるよう精進していきたいと思います。



よろしければ、こちらも合わせてごらんください。
夏フリーイラスト・ロゴ

コメント

人気の投稿