フリーイラスト・ジュエリー


ジュエリーがテーマのイラストです。商用か趣味用かは問いませんので、ご自由にお使いください。ただし販売目的でのご利用は固くお断りします。


下書きはこんな感じです。顔の影の部分はほとんど鉛筆。ペンだとどうしても黒くなりすぎるので。先日買い足した太めのペンは髪に使用しました。これを使うと絵に迫力がでるようになりました。顔のイラストには最適ですね。

実はデザイン的に少し失敗をしました。あごの部分に添えてる手は髪で覆うつもりがなかったのですが、ちょっとミスをやらかしちゃいまして髪で隠しました(笑)。とにかく一旦インクがのると修正不能なので。でも正直、水彩画の方が技術面で何倍も難しいので、よく頭を抱えました。水彩絵の具の性質は、完全に絵の具が乾くまで絵が表情をどんどん変えていくこと。これがペンにはないです。コントロールを失うことを嫌う私の性格に、ペンは合っているんだとおもいます。

イラストはジュエリーデザインの広告や女性向けのイベント(セミナーや美活など)にもいいかなと思います。


よろしければ、こちらも合わせてごらんください。






コメント

人気の投稿