フリーイラスト・1990s


『1990年代』がテーマの無料でお使いいただけるイラストです。商用、趣味用どちらでもどうぞ。ただし販売目的でのご利用は固くお断りします。


下書きです。
あの〜、歯がすきっ歯なんですけど(笑)。。これには実はワケがありまして。
少し昔っぽいセクシーさを出したくて、思いついたのがブリジットバルドーのすきっ歯でした。そして現代にも有名なすきっ歯美女がいますが、やはり歯のせいか少しレトロな感じを受けます。ジョージア・メイ・ジャガーというイギリスのモデルなのですが、彼女はミックジャガーとジェリーホールの娘です。


お人形さんのようで、でも完璧ではない顔にリアルなセクシーさを感じたので、今回の絵はそのようなコンセプトで描きました。
1990年代には、実際今よりもリアルな女性が多かったのですよ。それはどういう意味かというと、コンピューターが今ほどは普及してない時代ですから、雑誌や広告に出てくる女性は修正がほとんどされてなかったという意味です。

今は雑誌に出てくる女性の体型も顔も、全部が修正されています。私たちが見ているのはファンタジーの世界と同じということですよ。それで読者は自分もこうなりたいと理想を高めるわけですが、ファンタジーの世界と現実は決して重なることはありません。
するとがっくりと肩を落とし、自分の外見に自信を失ってしまうという結果を招いてしまいますよね。
特に若者がそのように思うのは良くない風潮だと思うので、私はこのイラストを描くにあたり、90年代を振り返って、素でいることが普通だった時代のことをふと思い出しました。個人的に、女性はメイクで繕うぐらいが一番いいと思っています。。。
そんな懐古の意もあり、今回は90年代の女性をイメージしてイラストを描いてみました。

もしよろしければ、こちらもあわせてどうぞ→1990s フリーイラスト・ロゴ

コメント

人気の投稿