フリーイラスト・スイーツ


『スイーツ』をテーマにしたイラストです。商用か趣味用かは問いませんので、ご自由にお使いください。ただし販売目的でのご利用は固くお断りします。


まず下書きです。
これ非現実的に、冷蔵庫に並ぶケーキではなくてショーウィンドウに並ぶケーキ。もし、お店のウィンドウにこんな風にケーキが並べられてたら、道行く人は立ち止まるでしょうね。そんな素敵な理想を描いてみたのですが、実際はティーパーティー用のテーブルの上に並んだケーキの方がもっと現実的ですよね。いや、いずれにしても絵になります、ケーキは(笑)。結構たくさんのビジネスや趣味のサイトにお使いいただけると思います。



こんなイラストに、こんなにもたくさんのペンを使い分けて描いてるのかと思うかもしれませんが、今回新しく2本のペンを足して、計7本のペンで仕上げました。そして、これが私の全仕事道具です(笑)。
といっても、非常に使いやすいクオリティーのいいペンを選んで使っています。コンパスは今回使ってませんが、これは私が小学生の時に使っていたものです。これらの小道具、全部がドイツ製と日本製です。ドイツ人と日本人は物を作る時の感覚がよく似ています。正確さや几帳面さも。だからいつも好んで選びます。
特にこの鉛筆は一級品です。同じブランドでいろんな種類がありますが、なぜかこれでないと描きにくくて。そもそも、こんなに鉛筆が小さくなるまで使ったのは学生以来です(笑)!
いい鉛筆を探している方は、ドイツ製の鉛筆をオススメします。
今回は使ってませんが、このほかに”ものさし”もたまに使います。プラスティック製が多い中で、木製のを選んで使ってます。プラスティック製のは、昔に引いた線の汚れが紙に移ります。どういうわけか、インクが紙と擦れてまた浮き上がるみたいですね。木製は決して使いやすいわけじゃないけど、それがないので安心です。


イラストはお菓子教室やパティスリーなどのビジネスに。
またはティーパーティー用品の貸し出し業者や、ケーキのケータリング業者の広告用イラストとしてもご利用いただけます。



こちらの記事もあわせてどうぞ→スイーツ フリーイラスト・ロゴ

コメント

人気の投稿